ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこまっく亭

<<   作成日時 : 2006/06/30 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

「焼き鳥が食べたい」とわめいていたら、
焼き鳥屋での飲み会をワルモノが企画してくれました。
メンバーは、ワルモノ(うわばみB)、恋するうわばみ(うわばみC)、みやzさん、じゅんじゅん、ねこまっくらでスタート。そのうち、Hさん、Jさんら、ワルモノの飲み仲間も合流し、
にぎやかな飲み会となりました。

焼き鳥もいっぱい食べたけど、タコ刺もおいしかった♪
画像


いや〜、さすがうわばみB、Cの飲み仲間。
いい飲みっぷりです。
ねこまっくの「うわばみA」の称号など返上しなければなりません。
たっぷりたっぷりビールを飲んで、焼き鳥もいっぱい食べて盛り上がった後は、
ねこまっく亭に移動。
この日は冷蔵庫になーんもなくて、ねこまっく亭でなくてねこまっく「邸」でした。
ゴメンよ、みんな。

なーんか、しゃべりまくってましたね。
さあ、お開きになったのは何時なのでしょう?
夜が明けかかっていました。

ここのところ、生活時間がW杯を中心に回っているヤツラがほとんどなので
こんなことになるんですね。はは。
でも、話題が尽きることもなくて、楽しかったです。
半分くらいはサッカーのこととか、W杯のことを話していたような・・・。

ともかく、飲み仲間が増えてうれしいです。
あ、生ビールのおいしいつぎ方もマスターしたし。コツは「ハイッ!」ですね、Jさん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
焼き鳥,美味しかったですね。
私は揚げ鳥と焼きうどんが胃にしみて
美味しかったです。

美味しい生ビールのつぎ方,
ハイッ!・・・・・・・・はいっっ!!

しっかり見学させていただきました。
次はデビューするぞ。
じゅんじゅん
2006/07/01 09:17
ひさびさの「ねこまっく亭」登場なのに、「邸」ではちょっと寂しかったですね。
夏場はビールが旨くて、日本酒を飲む意欲が薄れています。(その割りに飲んでるって?)
私も生ビールのつぎかた、うるさいです。ピッチャーから人のジョッキにつぎ足ししてくれる人、余計なお世話なのでやめて下さい。
カンツォーネ
2006/07/01 16:45
じゅんじゅんさん、揚げ鳥なんて私、食べてないですよ。
いつのまに・・・。
焼きうどん?・・・食べたような気がせんでもないですが。
最後のシメにはきっと、カレーうどんとかが出てくるものだと信じてたんですけどね。あのカレー、気になったよね(笑)

ところで、じゅんじゅんさん、これやってみ!
http://www.einkleines.com/jp/Amusement/Fortune/fortune1.cgi
ウケました。
ちなみに、私は「シベリウス」タイプだそうです。苦手な作曲家はワーグナー・・・ドンピシャじゃ〜ん♪
ねこまっく
2006/07/01 18:22
カンツォーネさん、同感です。
ピッチャーでビールを注文したことは、いまだかつてありませんが(笑) ピッチャーをたのむくらいなら、もういっそ瓶!
さて、今回の焼き鳥屋は、マスターがひとりでやってるとこで、
なんと、常連になると、ビールは客がサーバーから自分でつぎ、勘定書も書いていきます。もうほとんど自己申告制。
客が多くて、注文がたてこんでくると、常連が厨房に入って洗い物とかしてるし。変わった店です。ま、おいしいし気楽だからいいけど。
で、今回はねこまっくが、常連中の常連さんからサーバーから生ビールをおいしくつぐ方法を伝授していただいたのです。
しまいに、サーバーが空になってたなあ。サーバー一缶飲み干したってことか?!
ねこまっく
2006/07/01 18:29
お疲れさまです。
私も先日、ピッチャー攻めにあいました。
大好きなビールをまっずい液体にされて、ほとんど憎しみを感じましたね。
ピッチャー許すまじ!
ところで、
バカスカ食ってましたよ、揚げ鳥・・・。
ワルモノ
2006/07/01 19:34
ワルモノさん、揚げ鳥って手羽みたいなヤツ?
うん・・・食べたねえ。
でも、バカスカ食ってたのは、じゅんじゅんですよ。
最後まで「腹へった、腹へった」言うてたやん。
ねこまっく
2006/07/01 20:06
生ビールを頼んではいけない店、の見分け方。
サーバーと生樽を繋ぐホースを見てください、そのホースの色が変色しているようでしたら、美味い生ビールは期待できません。美味い生を飲んでいただきたいと考えている店のホースは透明です。
生は注ぎ方もありますが、それ以前にやる事をやってないと美味く飲めません。
山ちゃんは飲みに行って生ビールを注文することは滅多にありません(本当は生が欲しいのですが)。早い時間に入った時は必ずビンです。
尚、サーバーの中に入っている量は、中ジョッキ三分の一程度で、樽の方に入っているのを炭酸ガスで圧してサーバーを通し、強制冷却して注ぎ口から注ぐと、大変よく冷えた樽生ビールが飲めると言うことです。他に生ダル自体を冷やす方式(サーバーと冷蔵庫一体式)がありますが、設置場の関係等で主流ではないようです。
最後に、可夢庵の生は本当に美味い、毎日飲む山ちゃんがそう思うのですから、間違いありません(自画自賛・笑)
生ビールを美味く飲ませる方法。一度聞いて下さい。
山ちゃん
2006/07/03 07:42
ちゃーちゃっちゃっ,ちゃーちゃー
ちゃー ちゃーらーちゃーらちゃーーー
・・・わたくしモツアルトでした!!!!!!
ううう,なんだか複雑・・・
もっと悩み深きはかない作曲家になるかと・・・

でも!相性のよい作曲家は,
し・べ・り・う・す!
離しませんよ〜!
ちなみに相性悪いのはドボルザーク。
うん,家に帰るの嫌いだもん。
じゅんじゅん
2006/07/03 18:20
山ちゃんさん、解説ありがとうございます。
可夢庵の生ビールはたしかにうまい!
毎回、ほんと、そう思います。
うまい店は、やはりそのための手間ひまを惜しまないわけですね。
こういった「へえー」「ほお!」「なるほど」を
山ちゃんのブログで読める日を楽しみにしています♪
ねこまっく
2006/07/03 21:37
じゅんじゅんさん、モツアルトっすか。
ワルモノは、ビヴァルディだったってよ。
意外とあたってる気が・・・。
私は93%でシベリウス。まじめなまじめなシベリウス。
ちなみに、二度目にひとつ設問の答えを変えると
92%でベートーヴェンになりました。
コメントがいろいろおかしくて、極め付けが最後の一文、「それと、曲の終わらせ方、しつこすぎます」って。爆笑。
ねこまっく
2006/07/03 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこまっく亭 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる