ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 〜伊丹ワークショップ

<<   作成日時 : 2006/05/14 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

急にヒマになったので、どうも腑抜け状態です。
風邪までひいてしまいました。

毎日雨が降るので、庭の花達にも水をやらなくていいし、
マンガの新刊も読んじゃったし、
見たい映画もないしなあ。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  
5月3日〜5日は、伊丹で開催されていた合唱のワークショップに参加していました。
日本合唱連盟の主催で、全国持ち回りで毎年開催している催しです。
今年はア・カペラグループのトライトーンによるハモリ講座やコンサート、
日本における教会音楽、北欧の合唱音楽などの内容でした。

今回のワークショップでは、特に新しい事を学んだ、というのは実はあまりありませんでした。
各講座はもちろん楽しかったのですが。
それに、普段は合唱団の指導とかしてて、自分自身が合唱団の一員として歌うという機会が少なくなっているので、3日間、生徒になって歌えたのは、純粋に楽しかったです。

階段をのぼるほどに、見える世界の範囲は広くなる。
のぼれる階段の高さは知れてますが、
自分なりに確実に階段はのぼっているようです。
ただ、階段をのぼることできっと失うものもあるのでしょう。
以前は、講習会や演奏会のたびに
もっとひとつひとつの事にときめいたり、目の前が開けるような激烈な思いがあったのに・・・。
スレちゃったのかなあ。くすん。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

週が明けたら、次の仕事にかかります。
のんびりできるのもあと2〜3日。
週末は九州に3日間(うち車中泊2日。ひーーーー!)の出張です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪ひいちゃいましたか?
伊丹のイイ男にうつされたんじゃないですか〜?
観たい映画、今はやってませんねぇ。
でも20日からの『ダ・ヴィンチ コード』には期待してるんですよ〜。まぁ、マンガの新刊を読まれるねこまっくさんなら…『クレヨンしんちゃん』なんてオススメなんですが。
怪談の話…いやいや、階段の話、なるほどですね。
でも昇ってるつもりでも、下りのエスカレータを昇ってたりしてますからね。海のはなし経験ありです。
海のはなし
2006/05/14 01:54
ねこまっくさん、おはようございます!
ねこまっくさんも自分に負荷にかかっていないと病気になってしまう体質なんですね。じつはROROもなんです。暇になると途端に奇病にかかると言われています。
したがってず〜っと120%位の負荷がかけられながら育ってきました。その後遺症で20パーセント以上はないがしろにする性格になってしまいましたが...。
きびしくすればいいってもんじゃないですよね。
でも、ねこまっくさんは自分自身できびしくされているのがすごいと思います。
さて、エレクトーンのコンクール制の発表会まで1ヶ月きりました。これからモチベーションどんどんあげていくつもりです。がんばります!
RORO
2006/05/14 10:55
今の時季、暑かったり寒かったりで、風邪ひきやすいですね。お大事に..。

<もっとひとつひとつの事にときめいたり、目の前が開けるような激烈な思いがあった> きっとステップアップして円熟してきたのですよ。達人の域に入りつつあるとでもいうのでしょうか..。

あと2〜3日、ゆっくりと羽を伸ばしてください。
カンツォーネ
2006/05/14 18:07
海のはなしさん、こんにちは。
『クレヨンしんちゃん』はなかなかのものですよ。
WOWWOWで映画をやってるのを時々見ますが、
感動して泣いてしまうことがあります。
この私の高いハードルを超えるアニメなのですから、
たいしたものです。
私も『ダ・ヴィンチ・コード』、見に行くつもりです。
それから6月には例の『バルトの楽園』が封切りになるので、楽しみにしてますよ。
下りエスカレーター・・・今一度自分の状況を確認してみようと思います。
ねこまっく
2006/05/14 20:45
ROROさん、こんにちは。
ヒマになると、張り詰めてた気持ちがゆるんでしまうんでしょうね。
いっつもオンばっかりじゃ、精神がもたないから
こういうオフも必要ですね。
ねこまっくは、忙しいのはキライではありませんが
自分で好んで忙しくしているわけではありません。
仕事はできるだけてっとり早く片付けたいから
慎重に、ミスなく、確実に仕上げる。
音楽も、できるだけ早く目的とする到達点まで行きたいから
練習を濃密に、工夫して、集中してやる。
余った時間はゴロゴロして過ごす・・・はずなのに
誰ですか?次から次から仕事をねじ込んでくるのは?

ROROさんも6月にステージですか?
私もです。同じコンサートで、ピアノ伴奏4曲と、うちの男声合唱団の指揮をしなきゃいけないので大変です。
お互い、テンション上げて頑張りませう!
ねこまっく
2006/05/14 20:56
カンツォーネさん、ありがとうございます。
今日は1日ゴロゴロして過ごしました。
猫ですから、そうしようと思えば、何日でもゴロゴロできるのです(笑)

何歳になっても、小さな事にでも感動したり、喜んだりできる
みずみずしい感性を持ち続けたいものですが、
いやーーーーなかなかどうして。
ねこまっく
2006/05/14 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 〜伊丹ワークショップ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる