ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記 〜頑張るぞ!

<<   作成日時 : 2006/05/02 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

このところ、ちょっと負荷がかかりすぎです。
明日から伊丹で開催される合唱のワークショップ(2泊3日)に参加。
この3日間はとりあえず、羽根を休められるけど
帰ってきたら・・・・・・・3日間は完徹覚悟ですね。

忍法みたく、分身の術が使えたらなあ・・・。
一人にピアノの練習させて、
二人にひとつづつの仕事をさせて・・・
で、一人に戻ったら、全員の分身の記憶や経験が本体の「私」に統合されたら
どんなに効率的か。

そんなタワゴトはさておき、
3日間、庭の花に水をやれないので
今日はたっぷりやりました。土の表面からの乾燥を防ぐためにワラを盛ったり。
頑張ってね、みんな。

モッコウバラの足元で、ハーブが咲き始めました。
画像


で、これ、なんのハーブだっけ?セージの一種だったっけな。
伊丹に行ってる間に満開になりそう。ごめんね、一番きれいな時を見てあげられなくて。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日から伊丹ですか…毒を吐ける方が、しばらくいなくなるんですね〜。
海のはなしは営業で伊丹や池田市も回ってました。
あの頃と比べると随分変わっただろうなぁ〜。
連休で休みが始まる方の多い中、3日間の活動頑張ってください。
海のはなし
2006/05/02 20:21
ねこまっくさんはディズニーの「ファンタジア」をご存知ですか?その中に魔法使いの弟子(ポール・デュカス作曲)がありましたね。
魔法使いが留守の間に、弟子が箒に魔法をかけ水汲みをやらせる。しかし魔法の解き方がわからず、箒は水を汲み続ける。あせった弟子が箒を斧で真っ二つにすると、それぞれの箒がどんどん水を汲み続け、家中が水浸しになってしまうというストーリーでした。

やっぱり地道にやるしか方法はなさそうですね。
カンツォーネ
2006/05/02 21:40
青と黄色って爽やかな色の組み合わせよね。
何のハーブでしょうねぇ、私も初めてみました。葉っぱを見ると「ローズマリー」かなって思ったり、花もブルーの小さなのが咲くんだけど、ちょっと違うしな〜

「分身の術」お気持ちよ〜くわかります。
私はそういう時、「パーマン」のコピーロボットが欲しいと思いました。
無理しないように頑張って!!

May
2006/05/02 23:16
・・・・・・毒吐き要員かい・・・・(-_-;)
伊丹のホテルでネットができれば、海のはなしさんとこに
毒を吐きちらしに行きますよ。

伊丹って何がおいしいんでしょう?
とりあえず、ビールは飲むぞ、ビールは!
ねこまっく
2006/05/03 00:14
カンツォーネさん、こんばんは。
『魔法使いの弟子』はもちろん知ってますが、
実はなにを隠そう・・・・・私は・・・・・・
ねずみーらんど(ディズニーランド)に行ったことがないのです!!
なんとかパレードとか、ロックマウンテンなんとかとか、友人が楽しそうに話すたびに、「・・・・」って思ってました。
たいていの人はもう経験済みだからなあ、一人でディズニーランドに行ってもなあ・・・。
ディズニーランドにあるという「イッツ ア スモール ワールド」という曲を世界各国の言葉でいっせいに歌うという施設には、ぜひ行ってみたいんですが。
ねこまっく
2006/05/03 00:19
お、同じことを考えてる人がいた!
Mayさん!そう、パーマンのあのコピーロボット。
指先コネクトで情報伝達!
・・・同じ世代?

私は、園芸店やホームセンターの園芸コーナーで
花の時期が過ぎたり、枯れかけたり傷んだりして半額処分になってる苗を購入してきて、元気にして、大きく育てるということに凝ってた時期がありまして(笑)
そういう苗のポッドには、花の名前どころか値札もついてないんですね。
このハーブもそういう苗のひとつで、だから、買ってきた時から既に名前がわかりません(笑)
この子も3年目で、背丈も1mほどになりました。エヘン!
言われてみれば、ローズマリーのような気がしてきました。
ねこまっく
2006/05/03 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 〜頑張るぞ! ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる