ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国最東端の岬

<<   作成日時 : 2006/04/21 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は県南の取材・撮影で、県境を越えて高知県の甲浦まで。
天候に恵まれ、海もコバルトブルーに輝き、いい撮影ができたと思います。

●まずひとつめの仕事は
徳島県南部の海陽町の「海部駅」→「宍喰駅」→高知県の「甲浦駅」を走る
日本一短い鉄道路線、阿佐東線の撮影。

●その後、県南の郷土料理「海賊焼」が味わえるお店へ(次記事)

●最後に、四国最東端に位置する蒲生田岬へ行きました。
強い海風でまがってしまった「風成樹」が繁る遊歩道をのぼって、岬の灯台へ。
水平線からのぼる朝日を、四国で一番最初に見られる岬です。
画像


相棒の「うわばみB(笑)」。まじめに仕事してます。
画像


岩礁がいっぱい。夕方近くになったので、イワツバメがエサを求めてさかんに飛び交ってました。
画像


朝の8時30分に事務所を出発し、夜の7時30分に帰宅。実に11時間に及ぶ仕事。今日もよく働きました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007 毒盛り秘伝 ハの巻 【音の才・ねこまっく】
2007 親愛なる方々へ毒を込めて〜♪  ...続きを見る
海のはなし
2007/01/02 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワルモノさん、お元気そうですね
とぐろ…じゃなかった、螺旋の階段から撮った絵はどんな感じの作品でしょうか?
灯台の絵に写ってる島は、影の向きからだと伊島ではありませんよね。
北西のようだから舞子島ですか?
となると、ワルモノさんは磯場から水平線の太平洋を写している?
機会があれば、その作品発表してください!

海のはなし
2006/04/24 17:34
さすが、“海”のはなしさん!
灯台の向こうに見えるのは、海のはなしさんの推察通り
たぶん「舞子島」です。
伊島は、一番下の写真の沖の方にあります。沖っていっても近いですけど。
撮影した写真とか、そういえば、伊島のネコの話とか、
おもしろいエピソードがあるので、
また記事にしますね。
ねこまっく
2006/04/24 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国最東端の岬 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる