ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ビール解禁

<<   作成日時 : 2006/04/21 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の仕事はなかなかハードでした。
どうしても「ビール飲むぞ。今日はビール!」と、近所の居酒屋へ。

私の住処は、徒歩30秒のところに地元銀行、ローソン、お弁当屋さん、
徒歩1分のところにモスバーガー、おいしいケーキ屋さんと、魚のおいしい居酒屋さん、美容室
徒歩3〜5分のところにキョーエイとマルナカ(地元スーパーです)、地元銀行ATM、おいしいラーメン屋、郵便局、焼鳥屋・・・という具合に
超便利なところです。
引越し魔だった私も、ここは大のお気に入り。
築30年はいってる平家建ですが、あと十年は住み続けることでしょう。

近くに好みの居酒屋があるというのはほんとにありがたい。
日本酒を飲みたい時は籠屋町の「可夢庵(かむあん)」に行くのですが、
「今すぐ冷えたビールが飲みたいっ!」という時は、近所の「肴菜(さかな)屋」へ行きます。

というわけで、今日は「肴菜屋」へ。
この居酒屋のあった場所は、以前にも食べ物屋さんが入ってはすぐつぶれ、入ってはすぐつぶれ・・・という「なにか呪われてる?」って場所だったのですが
「肴菜屋」さんは繁盛してるようです。ほっ。
カウンターと掘りごたつ風のテーブル席3つだけの小さい店です。
お造り、魚の野菜や天ぷらなど、メニューはわりと普通なのですが
いつも、きちんとうまくて、安心して飲み食いできます。
昨日は、鯛の刺身やイカしそ天ぷら、そら豆、レンコンとひき肉の団子(あんかけ)、鯛の一夜干しなどを食べながら、ビールをガンガン飲みました。
刺身には日本酒の方がいいんだけど、今日はビールなのだ!
画像

考えてみれば、先日、海のはなしさんに「うわばみ」と命名された可夢庵での宴以来の飲み会です。うい〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさん、お若い女性が家の近所の情報を出すと危ないですよ!
ところで、私の近所には“ホッかホッか弁当昭和通店”があります…クッククク!
近くに美味しい居酒屋は数件ありますが、なかなか行く機会はありません。
今は“また可夢庵へ行くぞ!”と日々働いてます・笑
海のはなし
2006/04/22 18:28
はっ・・・・!考えてもみませんでした。
そうか、固有名詞を出すと身元がわれますね。
せっかく徳島県の人間には、ここを内緒にしてるのに
もともこもないや。
もうちょっとしたら、可夢庵に行くので
「海のはなしさんが“おもらし”したんですよ〜」って
言いつけておきます(笑)
ねこまっく
2006/04/22 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビール解禁 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる