ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ライラックが咲きました

<<   作成日時 : 2006/04/19 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ライラックの花が咲き始めました。
鉢植えながら、既に私の背を越すほどに大きくなりました。
隣に八重山吹を配置してて、うちの庭の春のシンボルツリーですね。
今年は特に色が濃いように思います。
明日あたり満開かな?楽しみです。
画像


ライラックはとっても香りがいいのだけれど、
先日とある人がくんくんと嗅いで「トイレの芳香剤みたい」・・・・

キンモクセイやラベンダーもそうですが、
芳香剤のイメージが強くなりすぎて、かわいそう。

そういえば、昔々、ゴミ収集車が『赤とんぼ』の曲を流しながら巡回してたらしく
うちの師承のお子さんが、『赤とんぼ』を「ゴミの歌」と思いこんでしまってたらしい。

なげかわしい話です。
ああ、イメージっておそろしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家の庭の花たちU
家の庭のライラック(リラ)が、ようやく花を開き始めました。 ...続きを見る
カンツォーネ奮闘記!
2006/04/21 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
小学生の頃、中華レストランでジャスミンティを出された時、従弟が「バスクリンの味」って言ったのを思い出しました。今はバラエティ豊かな入浴剤がたくさん出回ってますが、当時は湯船が黄緑色に染まって、あのジャスミンの香りの「バスクリン」が定番だったものですから。ほんと、イメージとは・・・
ねこまっくちゃんのイメージときたら・・・あっ、私は誰かさんみたいに意地悪じゃありませんよ(笑)NHK朝の連ドラの「さくらこちゃん」ですよ〜
May
2006/04/20 00:26
め、Mayさん・・・「さくらこちゃん」はあまりに・・・か、かけはなれていますっ。爽やかすぎてまぶしいっ!!
なにしろ“うわばみ”と名付けられたヤツですから。

さて、「バスクリン」ね。なるほど(笑)
ジャスミンもかわいそうに。
ちなみに、リキュールの「ジン」を飲むたびに、私は「・・・ガラスマイペットの味」って思ってしまいます。いいえ、ガラスマイペットを飲んだことはないんですが。
ねこまっく
2006/04/20 01:38
藤の花のような色のバランスですね。
でも、ねこまっくさんの背筋の伸びた凛とした姿にお似合いです。
今日は風が強いですが陽の当るところは暖かくなりそうなので、きっと虫たちも香りに誘われて忙しく飛び回る日になるでしょうね。
お忙しい日が続いているようですが、たまには流れる雲を見て、揺れる花びらを見て、地を這う虫たちを見て視点を変えてください。
きっとホッとできる何かが見つかるはずです。
あまり無理をなさらずに。
海の話
2006/04/20 07:41
カンツォーネさん、こんにちは
今そちらのトラックバックを確認してみましたが、トラックバックが0のままですね。
何か操作方法か設定に手違いがあったのでしょうか?
前回のお礼を兼ねて、あとでこちらからカンツォーネサンへのトラックバック記事を作成して試してみます・笑
海のはなし
2006/04/21 11:24
カンツォーネさん、今記事を作成しました。
鴨ネタのトラックバックのカウンターが1と正常に表示されましたよ。
海のはなし
2006/04/21 13:53
カンツォーネさん、よく考えてみると私の勘違いでトラックバックした側はカウント表示がないんですね・恥
海のはなし
2006/04/21 14:45
海のはなしさん、いろいろお世話になります。
私がTBするのは10年早いようです。
もう少し勉強して、また出直します。ボア1さんには知られたくなかったのですが..。
カンツォーネ
2006/04/21 20:47
カンツォーネさん、こちらこそ今日知ったシステムもありました。
我ながら恥ずかしい有様です。
トラックバックは簡単ですから、どんどん挑戦を。
ねこまっくさん、お手数ですが上の私のカンツォーネさん宛の分削除できますか?
海のはなし
2006/04/21 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライラックが咲きました ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる