ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に濡れて

<<   作成日時 : 2006/04/06 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨が続いていました。
これからひと雨ごとに、植物がぐんぐんのびるんですよね。
雨のしずくを受けて、今年初のブルーデージーが咲きました。
画像


八重山吹も開花。ライラックやモッコウバラも、やわらかな葉っぱをのばしています。
画像


一昨日は、ふと思い立って雨の中、夜桜を見に行きました。
雨だから人もいなくて、外灯やぼんぼりだけがともっていました。
雨にぬれ、光にうかびあがる桜は、とてもなまめかしく感じました。
桜って、絶対“女”だ。

仕事でフィルムカメラを使ってますが
仕事以外でカメラを持ち歩くということをしません。
ブログに使ってるのもほとんどが携帯のカメラでちょこ、って撮ったもの。
でも、花とか撮ってると、やっぱ携帯のカメラじゃあなあ・・・って思います。
そろそろデジカメ購入を考えようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのブルーデージーはまだ硬いつぼみです。
細い茎の上でゆらゆら揺れてる感じがかわいいですよね。
モッコウバラの葉も好きよ〜柔らかでいいよね、毎朝つぼみチェックが欠かせない今日この頃、こちらも開花までもう一息ってところです。
是非是非デジカメで綺麗に撮ってあげて、そして私達にも楽しみを分けて下さ〜い♪
May
2006/04/07 22:54
Mayさまのお庭にも一気に春がきたのでは?
モッコウバラは、この時期、1日たつと見違えるほど葉がしげってて、びっくりしますね。
デジカメを買っても、持ち歩かない気がするんですよね。
仕事以外で一生懸命撮影するという習慣がないもので・・。
でも、最近、デジカメもずいぶん安くなってきたので
ひとつぐらい手元においててもいいかな。
どこの社のがおすすめですか?
ねこまっく
2006/04/08 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨に濡れて ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる