ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダトースター

<<   作成日時 : 2006/03/17 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

動物はおしなべて好きですが
パンダには格別の思い入れがあります。

上野動物園にカンカンランランがやってきた時、
日本中がえらい騒ぎになりました。たしか。

おもちゃ屋さんにはパンダのぬいぐるみがあふれてました。
ねこまっくの母が、お金をわたして、「パンダのぬいぐるみを買ってくるように」と言いました。
父に連れられ、最寄りのおもちゃ屋「キンダーハリマ」に行きました。
壁一面をうめつくす勢いでパンダがいっぱい。
おおきなのから、リアルなのから、かわいい系からいろいろ。
そんな中からねこまっくが選んだのは、両手のひらにおさまるくらいの
ちっちゃいパンダ。500円ぐらいだったかな?

家に帰って母に見せると、
「ほんなんあかん!もっと大きいきちんとしたの買ってきな!」
もう一度、キンダーハリマに行って、でっかい何千円もするのを買って帰ると
母は御満悦でした。・・・あんたが欲しかっただけかい!

小学校1年生の時に上野動物園に行って、パンダを見ました。
まったく動かないのでぬいぐるみを置いてあるのかと思いました。
でも、念願のパンダだもんね。

画像

うちには、サンヨーの「パンダトースター」があります。
食パンを入れると、ご覧のようなパンダの顔が焼き入れられるんです。
かわいい〜!
このトースター、かのカンカンランランブームの時に発売され
人気を博したのですって。
数年前、「通販生活」で、このパンダトースターを復刻していて
ねこまっくは迷わず購入しました。
画像

トースターのデザインも、カナリアイエローの本体にパンダが数珠つなぎ。
とってもポップで素敵なデザインでしょ。
難は、5枚スライスまでしか入らないところ。
4枚スライスぐらいの方が、ねこまっくは好きなんですが、ま、仕方ない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
執着
パンダが好きだ。 ...続きを見る
ねこまっくの日誌
2008/07/22 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パンダトースターなんて有ったのですね。かわいい〜!
ねこまっくさんも女の子なんですね。
私は最近パンを焼くときは、ガスレンジの魚焼き(グリルっていうのかな?)に入れます。
これだと焼けるのがとても早く、生臭さもありません。
トーストは朝しか食べないので、時間節約のために始めたら、トースターは使わなくなってしまいました。
カンツォーネ
2006/03/17 01:12
私は1回も本物のパンダを見たことがありません。上野動物園はパンダが来る前に1回、叔母に連れられて行ったっきり。。。パンダブームのときは、空いてから行こうと思っているうちに大人になってしまった。。。
東京タワーも初めて行ったのは20歳過ぎてから。。。浅草も初めて行ったのは15年前。。。近すぎるといつでも行けると思っちゃうから、なかなか行かないんだよね〜。うちの母も筑波山に行ったのは、実家の茨城にいるころでなく、東京に出てきてからだそうです。
タカオ君
2006/03/17 02:38
カンツォーネさん、こんばんは。
なるほど、グリルで焼くという方法もあるのですね。
直火だから、こんがりといいかんじで焼けるかもしれないですね。
今度試してみます。
ねこまっく
2006/03/17 03:09
タカオ君さん、こんにちは。
そんなものかもしれませんね〜。
徳島の観光地「鳴門のうず潮」も、
地元鳴門の人間は案外見たことなかったりするんですよ。

今度、東京に出張の時には浅草とか築地に行ってみたいなと
思っています。
おすすめの店とかグルメ情報あったら、
また教えてくださいね〜♪
ねこまっく
2006/03/17 03:12
グリルで焼く場合、余熱すれば魚の臭いなどがパンに移りません。念のため..。

私は東京タワーには一度も登ったことがありません。歩いて10分くらいのところに10年間勤務していたのですが..。
カンツォーネ
2006/03/17 07:46
なるほど、ありがとうございます。
試してみます。
東京タワーも上野動物園も、サンシャイン60も
“花の都”のシンボルですから、
おのぼりさんの私は、どれも経験済です。
ねこまっく
2006/03/18 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンダトースター ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる