ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み過ぎ・・・

<<   作成日時 : 2006/03/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

昨日は「可夢庵」
完全に飲み過ぎました

外は春の嵐
私の胃でも嵐がおきてます

写真は、なんの関係もないけど、のび猫(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どんな呑み会だったのか、聞くのを楽しみにしていたのに..これだけで終わりですか?
カンツォーネ
2006/03/17 01:15
ねこまっくさん 昨晩は大変ありがとうございました。女性だけのグループの客単価新記録でした、本当にありがとうございました。
しかし、胃の中が嵐の原因は、旨過ぎた日本酒にあったとは知らぬが仏。(山ちゃんは全てしっていますけれど・・・)

ところで、体調はいかがでしょうか? いくらいい酒でもアルコールの摂取量で酔いますので、飲みすぎると辛いめにあいます。
もし、二日酔いでしたら、水を多く飲んで横たわっている事をお勧めします。
悪い酒を飲ませたことは絶対にありませんので、何を飲みすぎたかは、ねこまっくさんご本人からのご報告をお楽しみに。

あぜん! エ! ほんと〜! ウラヤマシイ! うっそ〜! 等の感想が予想されるのですが・・・

では、体調が良くなりましたら、全国の『ねこまっく』ファンのために、楽しいご報告を。(可夢庵に非難が降りかかりません様に、ナンマイダ〜〜 ナンマイダ〜〜)
可夢庵山ちゃん
2006/03/17 02:44
カンツォーネさま、報告がおおざっぱで申し訳ありません。
可夢庵の大将・山ちゃんからのコメントが
すべてを物語っているかと・・・。
昨晩は、いつもの飲み仲間(ねこまっく入れて女性3名)で
新酒を中心に飲みました。
あまりにおいしくて、また、店でご一緒した方とのお話もはずんで
「女性だけの客単価新記録」ということに。
はい、ねこまっくは飲ん兵衛です。もう開き直り。
なにしろ、レシートに酒らしき項目が24杯!
たぶん、私達にとっても新記録です。
ねこまっく
2006/03/17 02:56
山ちゃんさん、昨晩は楽しい時間をありがとうございました。
充分に注意をして飲んでいたはずが、
やはり新酒はアブナイ!
口あたりよく、うまみたっぷりで、ついつい飲みすぎてしまいました。
新酒の会で山ちゃんさんがおっしゃってた「この会ではいつも誰かが倒れて・・・」の言葉を今さらながら思い出してます。
あの、発泡がまじった爽やかな甘味のある新酒って
曲者! あれでアルコール度数はかなり高いのでしょうね。
昨日は「十四代」(安かった!)「東洋美人」などの
とにかく“新酒”を中心に飲ませていただきました。
肴もうまかったなあ!

朝方はまだ酔ってふらふらしてたのですが、
昼頃には復帰して仕事しました。
いいお酒は抜けるのも早いのでしょうか?
夜は阿南までひとっ走り。2時間のレッスンをこなしてきました。
気のせいか、声にもつやが入ったような・・・。
ねこまっく
2006/03/17 03:06
山ちゃんさん、先日はお世話になりました。
ねこまっくさん、先日は大変お世話になりました。

カンツォーネさん、お店でもお名前が出てましたよ〜!
【どんな呑み会だったのか、聞くのを楽しみにしていたのに..これだけで終わりですか?】
カンツォーネサン!私達人間には知らないほうがいいってこともあります。
山ちゃんでさえ“可夢庵に非難が降りかかりません様に、ナンマイダ〜〜 ナンマイダ〜〜”って念仏唱えて震えてるでしょ!(あっ!震えてないか?)
もし、同席させていただいた数十分の様子だけでも知りたいようでしたら…こちらへ↓
http://shiozaki-tsurigu.at.webry.info/200603/article_8.html

でも、実際は可愛い女性ですよ。
ちなみにBの方は、2/12にコメントされてるワルモノさんです。

それ以上は、私の口からは…。
海のはなし
2006/03/17 21:37
久々に“うわばみ”と呼ばれました(笑)
まあ、でも、女3人で24合も飲んだら
そう言われても仕方ありませんね。とほほ・・・。
実は、今日もうわばみ3匹 プラス 音楽仲間3人が
「ねこまっく亭」をもよおしてました。
私達も、好きよね。
ねこまっく
2006/03/18 03:23
十四代だけの内訳です。
八反錦 純米吟醸 槽垂れ 本生酒 5合
出羽燦燦     同上      1合
さすがに美味い酒を利き分ける能力を持っていらっしゃる、と感服いたしました。
でもすご〜い、私なら水を飲みながら1日中横たわっているところでした。仕事などとてもとても・・・
可夢庵山ちゃん
2006/03/18 10:24
恐れ入ります。
「十四代」は久しぶりに飲みました。
「宝剣」もうまかったですね。
この時期だけの新酒だと思うと、よけいにおいしくて(笑)

しばらくは、日本酒、自粛です。
ねこまっく
2006/03/18 14:33
【しばらくは、日本酒、自粛です。】

無理です…
海のはなし
2006/03/18 21:03
失礼。
しばらくは、日本酒“は”自粛です。
ねこまっく
2006/03/18 22:01
皆さんのコメントで、飲み会の様子がよくわかりました。
海のはなしさん、よく無事で帰れましたね。
十四代の八反錦、しばらく飲んでいませんが、香りが素晴らしいですよね。このお酒をワイングラスに入れて女性に飲ませてみたら、日本酒とは思わないのではないでしょうか?
(あっ、うわばみ三人娘さんは例外ですよ)

出羽燦燦は良いお米ですね。六歌仙や出羽桜の出羽燦燦を飲んだことがありますが、とてもおいしかったです。
可夢庵さん、東京に支店を出してくださいよ!
カンツォーネ
2006/03/18 23:01
カンツォーネさん、さすが!
はじめ、十四代の出羽燦燦を飲んでたのですが、
「あいにくもう空になりました」ということで
八反錦に鞍替え。
これがまたおいしくて!
徳島に可夢庵のある幸せをかみしめましたよ。

私にとっては、ネットを通じて知り合った人とオフで会うのは初体験で、ほんとにドキドキしましたが、
お会いしてみると、海のはなしさんは文面通りの少しシャイな紳士でしたよ。
本来なら接点のないはずの人と縁ができる、というのは
ほんとにネットのおもしろいところだなと実感しました。
今度は、音楽オフ会ですね、カンツォーネさん(笑)
ねこまっく
2006/03/19 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み過ぎ・・・ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる