ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 気に入らないな

<<   作成日時 : 2006/03/22 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、ラッキーにも16日の発売日に手に入れることのできた
「FF12」(ファイナルファンタジー・トゥエルヴ)。

序盤が終わって、やっと登場人物も出揃い
システムにも慣れてきたところ。
飛空艇にも乗ったし。

しかし・・・だ!
気に入らん!!
まったくもって気に入らん!!

なにが気に入らんって、音楽ですよ。

そういえば、前作「FF10」(FF11はネットゲームのため、ねこまっくは非購入)も、音楽が全然印象に残ってませんね。
聞くところによると、「FF10」から作曲者が変わってるらしい。
それまでの音楽担当の方も監修で残ってはいるらしいけど。

FFシリーズは音楽がとってもよかったのになあ。
オープニングの曲、各ダンジョンや街、場面の曲も
それぞれイメージをかりたてる、いい曲が多くて
ゲーム終わる頃には、音楽を口ずさめるくらいまでになってたものです。

ところが、今回の「FF12」は、そのオープニングの曲さえダメダメです。
「FF」シリーズのテーマソングをこぎれいに編曲したオープニングの曲に
手の込んだムービーを仕掛けてあるけど、あかんあかん!
それじゃあ、「FF12」そのものの世界観が見えてこないんですよ・・・。
はああ。

しかも!
ファンファーレが、ファンファーレがない!
「FF」と言えば、バトル終わった後のファンファーレと決めポーズなのに。
なんか、さみしいよう。

映像に凝りすぎて、チョコボはかわいくないし。
主人公は雪焼けしてテカテカ光った小僧だし。

今のとこ、味方のバニーガール風のお姉さんがクールでカッコイイことと、
主人公以外の成人男性がのきなみ渋くてカッコイイことぐらいですかね、
満足してるのは。

とはいえ、まだシステムを完全に使いこなせていない私なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさん、こんばんよ〜!
ROROのピアノとエレクトーンの先生(ちなみにPTNA&jet所属)の『ちぇろ先生』はROROと一緒にブログを開いた中ですが、先生の今日の記事はFF12でした。徹夜ではまって、ブログが一週間お休みでした。せんせい、ROROのことも忘れないでねって感じです。
RORO
2006/03/23 01:09
ROROさんのサイトでよく話題になってて
「とっても素敵な方のようだな」と思ってたちぇろ先生が
FFのファンだとわかって、もっと素敵な方だと感じるようになりました。
ROROさん、忘れられても仕方ありません(笑)
きっと、ちぇろ先生は、ピアノを弾くことも忘れてたと思いますから。
ねこまっく
2006/03/23 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
気に入らないな ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる