ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のきざし

<<   作成日時 : 2006/03/03 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

♪春は名のみの・・・と思っていたが
もう春はそこまできているようだ。

玄関先に並べた鉢植えの植物たちも
日に日に芽が大きくなっている。

春一番に咲くミモザは、もうちっちゃなつぼみがついている。
去年見事な花を咲かせてくれたライラックも、去年以上にたくさん芽がついている。
ここのところ雨続きでぐっと気温が下がっていたけれど
今後気温が上がったら、いっせいに芽をふき出すにちがいない。

家の中の片付けが終わったら、
植物たちの手入れもしてやろう。
今年は長期旅行も入っていないので、家庭菜園も復活してみるかな。

写真はミモザのつぼみです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の鉢の植物は、例年冬を乗り越えていたのに、この冬の寒さでかなり打撃を受けました。
ねこまっくさんは忙しい中、よく手入れされていますね。

家庭菜園は何をつくるのかな?
カンツォーネ
2006/03/03 21:50
寒い寒いとは言っても、こちらは四国。
関東に比べればあたたかいんでしょうね。
今年は寒くて雪が何度も降ったので心配したのですが
みんな芽をふいてくれて安心しました。
また花が咲いたらアップしますね。
菜園は、シソとピーマンとキュウリと・・・。後は何にしようかな?
ねこまっく
2006/03/03 22:30
こちらは、昨日・一昨日と雪が降りました。
今日は暖かな1日になりそうなので、仕事の段取りを早目に済ませて、暖かいうちに水槽の大掃除に取り掛かります。
ところで、ねこまっくさんの家の中の片付け、まだ終わらないのですか〜?笑
海のはなし
2006/03/04 08:54
昨日は、徳島でも雪がちらついたようです。
3月のこんな時期に降る雪は「風花」とか呼ぶようですが、
そんな春めいたものでなく、
また冬がもどってきたような寒さでした。

家の片付けですが、仕事や練習をしながらなのでなかなか。
それに・・・A型の性(さが)で
終了目前になってなんだかヤル気を失って停滞気味です。
とはいえ、書籍関係は本棚を5つ組み立てて
それに収納。
あとは写真の整理だけですね。やれやれ。
ねこまっく
2006/03/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のきざし ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる