ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS A型だなあ

<<   作成日時 : 2006/02/28 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

普段は気にしないのだが、
たまーに、「ああ、A型だなあ」と実感することがある。

先日、友人が手伝ってくれて、仕事部屋の大きな収納棚が完成した。
これでやっと仕事部屋の片付けができる、はず、だったのだが、
そこをそれ、「じゃあ!」とやらないのがA型(え?違う??)。
期日を切られた仕事がいくつか重なった事もあり、
とりあえずそちらを優先していたら、
仕事部屋の片づけの事は「ま、いっか」とずるずる後のばしになるのがA型(え?違う?)。

そうこうするうち、
急を要する仕事が片付き、オリンピックも終わったので
急に思い付いて仕事部屋の片付けに着手し始めた。
で、やり始めたら、徹底的にやるのがA型(え?違う?)。
仕事部屋だけでなく、リビングに積み上げていた書籍やマンガ、
ピアノ周りにたまっていた音楽関係の書籍・楽譜、
仕事用の写真のネガ、ポジ・・・・
あらゆる物をひっぱり出し、家中をあっちこっちに走り回りながら
整理整頓を始めて早や2日。
あと2日ぐらいかかりそうな勢いです。

ここで徹底的にやったら、きっと後1年ぐらい放っておくんだろうな。
ああ、それがA型。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくの部屋が片付かないのは、血のせいだったわけね、なるほど。
きみはみごとにA型です。
B型人間と暮らすと、毎日のように実感できますよ。
祐信
2006/03/01 16:57
ああ〜、耳が痛い!
整理整頓は好きだけど、自分で片付けるのは大嫌い。えっ、矛盾してますか?
すみません、二重人格の血なので..。
カンツォーネ
2006/03/01 23:04
祐信さまの机の周りを、私は手にとるように
イメージできますよ(笑)
昔、A型4人で清里のペンションに宿泊したことがあります。
4人部屋でずーーーーっと一緒。
聞き分けのいい、気ぃ遣いーの(外面のいい)A型は
2日は仲良く和やかに過ごしましたが、
3日目には破綻しました。
「なんで戸をきちんと閉めんのん!」とか
「なんでご飯を一口だけ残すん!猫かい?!」とか
お互いつまらない、でも当人たちには我慢できない部分に
怒り爆発。帰りの新幹線はイヤーな雰囲気でした(笑)
【教訓】A型が寄って我慢できるのは2日まで。
そして、今日、もうひとつ教訓を得ました。
【教訓】A型はB型と暮らすと幸せ♪
ねこまっく
2006/03/02 00:22
カンツォーネさんはミステリアスなAB型ですか(笑)
やっぱり(?)二重人格なのですか?

血液型占いとか、血液型でひとをくくってしまうのは
どうかとも思いますが、
類型、というか、やはり血の性質ってあるように感じますね。
ちなみに、私の母はRHマイナスAB。
当時、『赤い疑惑(?)』でRHマイナスAB型の薄幸の美少女を百恵ちゃんが演じていました。
その百恵ちゃんを見ながら「お母さんもよ」と言った母。
・・・・イメージがぶち壊れました。
ねこまっく
2006/03/02 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
A型だなあ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる