ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 天国と地獄

<<   作成日時 : 2006/01/13 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は旅行誌の仕事で
食べ物屋さん3軒を立続けに取材。

1軒目はホテル内のカフェ。スイーツが自慢のお店です。
2軒目は老舗のラーメン店。
3軒目は私の愛する居酒屋。

食べ物屋さんの取材ですから、
店舗の外観、内装、そして必ず料理写真を撮影します。
そしてたいていの場合、お店の方の好意で
「どうぞ召し上がってみてください」ということになります。
“ここぞ!”と見込んで取材を申し込んでいるお店。
そんなお店のイチ押しメニューですから
うまくないわけがない!

今日のメニューは
厳選素材を惜しみ無く使ったケーキ、
県下でも有名なラーメン、
そして、
旬鯖(トキサバ)の棒寿司、鳴門鯛桜寿司、阿波尾鶏の塩焼き、黒豚角煮・・・。
 (写真が上がってきたらまたアップしますね♪)

それぞれとてもうまい!文句なしにうまい!
でも、“立続け”となると話は別。
3〜4時間の間に、2人でこれだけのものを完食するのですから(しかもラーメンもそれぞれ1杯ずつ)たいへんです。
昔からおいしいものには目がなく、強靱な胃腸が自慢でしたが、
その私でさえ、今日はキツかった・・・。

んーーー・・・・、でも、やっぱおいしかったなぁ。
・・・・うっぷ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさん、こんばんは!
おいしいお仕事なんですね。
でも、過ぎたるは..何ですね。
いいような、悪いような...

さて、ROROは本日、予定を早めに切り上げて一度帰京しました。
で、ねこまっくさんのご要望にお応えして『熊本おいしいもの』の記事をアップしました。
よろしかったお訪ねくださいませ!
(プロの前で恥ずかしいですが....)
RORO
2006/01/14 02:50
ROROさん、うまいものレポートありがとうございました。
馬刺しは食べたことないなあ〜。

ねこまっくは、このように料理店の取材もすれば、
剣山にも登る、雪山へも撮影に行く・・・という
バリエーションに富んだ仕事です。
他人からはよく「おもしろい仕事でいいね」と言われます。
確かにそうなのですが、
取材・撮影だけじゃなくって、原稿を書くという大仕事がありますからね。けっこう地味な仕事なのですよ。
ねこまっく
2006/01/14 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
天国と地獄 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる