ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は成人式でした

<<   作成日時 : 2006/01/08 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
「私の」じゃないですよ、念のため。

とある地区の成人式の出し物で、ピアノを弾きに行っていました。

今年のこの地区の成人は、中学校時代に荒れに荒れてたというワルソの学年。
成人式でどんなことが起こるだろう。合唱なんか始めたら暴れ出すのではないかと心配してましたが
そんな心配も杞憂に終わりました。
20分近い演奏を、しーんと、というわけにはいきませんでしたが
大人しく鑑賞してくれて、拍手もきちんとしてくれました。
ほっ。
・・・しかしまあ、体育館での式だったので、寒い寒い。
しかも、こちらは、袖無しのドレスですからね。クシュン!

だんだんと簡略化傾向にあるという成人式ですが、
やはり晴れ着を着た若いお嬢さん達が集う姿はいいものですね。
しばし、美しい晴れ着に目の保養をさせてもらいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご指摘ありがとうございました。他の方からも同じ指摘をいただき、同時代かもしれませんが、私の勘違いでカンツォーネではない、反戦歌のようです。ジョーン・バエズの歌だろうとのこと、ゆっくり探します。ありがとうございました。
実はコピーして楽天のブログにも同じものを載せているのです。(^。^;)
生きている証明書
2006/01/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は成人式でした ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる