ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会〜新年会

<<   作成日時 : 2006/01/01 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

新春からまた宴会の話でナンですが・・・
大晦日の午後2時から、友人達がねこまっく邸に集まり
「忘年会 〜大吟とともに〜」を開催しました。
画像

メニューはざっとこんなところです。
●魚介/刺身盛り合わせ、たこわさ、イクラ
●鍋/湯豆腐
●揚げ物/具だくさんの伸子特製春巻き
●一品/トロトロ卵焼き
●ご飯/サケと梅干しのおにぎり
●汁物/ねこまっく特製けんちん汁
●香物/阿波のちびなす
一皿なくなると、誰かが台所に行き、新しい料理を準備するという
手際のよさ。

宴会の部屋にはピアノがあるので
酒が入って御機嫌サンになってくると
ねこまっくがピアノを弾き始めます。
でも、ベートーベンとかそういうのではなく
昨日は「ファイナルファンタジー・ミュージック」(※注/ゲーム音楽です)を
1册弾き切ったようです。
やんやの喝采を浴びて、ねこまっくも調子にのっていたのですが
みんなもてんでに「チョコボのテーマ」とか歌いまくっていました。
ヘンな宴会。

飲み、食べ、歌い、語り、花札を打ち・・・
耐久忘年会はいつしか新年会に名前を変えていました。
長い宴会・・・。

元旦の昼頃、みんなが帰っていきました。
今からは静かな元旦です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Aクラスで調理実習?やってきました
おとといは大学の英語のクラスで新年会をやりました。 でもいわゆる飲み会の一般的な新年会じゃないんですよ。 大学最寄り駅近くのスーパーで食材を買って、地区センターって施設の調理室を借りて、みんなで料理を作って食事会をしてきたんです。 ようする ...続きを見る
Cool Cat
2006/01/09 01:47
2007 毒盛り秘伝 ハの巻 【音の才・ねこまっく】
2007 親愛なる方々へ毒を込めて〜♪  ...続きを見る
海のはなし
2007/01/02 08:18
ヘヤサロン検索サイト Hot Pepper Beauty 【ホットペッパー的情報グルメ】
この度は、トラックバックをお受けいただき 誠にありがとうございます ...続きを見る
ホット ペッパー 的情報グルメ【ホットペ...
2007/12/17 06:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。お世話になりました。

飲んだくれ、食い散らかし、記憶があったりなかったり
新年を占うかのような幕開けでした。
きっと今年もお世話になるのでしょう。よろしく。

ところで「ハウル」、いいもん聴かせてもらった。
N子が感動しておりました。
ワルモノ
2006/01/01 16:31
12時間以上にわたる大宴会、楽しかったですね。
多分、楽しかったと思います。
楽しかったんじゃないかな?

ワルモノさん、本年もよろしくです。いろいろ。
そういえば、Iさんにピアノ弾かせて、O君といっしょに『世界の約束』も歌ったっけ。
記憶倉庫を検索したら、どうにか残っていました。
でも、酒が入ってたから、出来はどうだかな?
気分よく歌ってたのは覚えてるけど。お耳汚しでスマンです。
ねこまっく
2006/01/01 16:47
10/2の清原なつのの中の絵がおかしく表示されてます。
確認お願いします。
只今、ねこまっくさん他のブログを初めの方から読み直してます。
挨拶もそこそこですが戻ります。では
海のはなし
2006/01/01 22:43
ねこまっくさん、おはようございます
今年もヨロシク
年末から微熱が続き、喉も痛い状態で仕事を続けながらブログめぐりです・笑
ねこまっくさん、完読〜♪
さぁ、駅伝見ながら、飲みながら、店をしながら、次のブログへ〜!笑 正月はのんびりしてていいや〜!
海のはなし
2006/01/02 08:05
最長時間宴会とかで、ギネスブックにでも申請するつもりですか?
メニューはうまそうなものばかり、酒は大吟醸、参加者は楽しい仲間達。
最高に楽しい宴会で申請してみたら?
カンツォーネ
2006/01/02 14:59
海のはなしさん、あけましておめでとうございます。
男2人と一匹で過ごす正月、のんびりしてていいですね〜。
おちょこ片手で、なんか文章までゴキゲンさんだわ(笑)
風邪ですか? もちょっと酒量増やして体をあっためると
いいですよ〜。ウソです。

7月にひょんなことから立ち上げてしまったブログ。
訳のわからないまま始めたのですが、
とりあえずなんとか続いてるのは
訪ねてくださる皆さんのおかげです。
なんか年末になるほど酒の話が多くて
すっかり“酔いどれ猫”の印象が・・・。
新しい方向性を打ち出さねば、と、今年の抱負でした。
ねこまっく
2006/01/02 17:06
カンツォーネさんに座布団一枚!
うまいことおっしゃるものですね〜。
また宴会を開きたくなるじゃないですか(笑)
忘年会〜新年会以来、酒は飲んでいませんよ!エヘン。

カンツォーネさんはもう歌い初め、しましたか?
ねこまっくは今から弾き初めしようと思います。それでは〜。
ねこまっく
2006/01/02 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会〜新年会 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる