ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 時を刻んで〜トトロの時計

<<   作成日時 : 2006/01/25 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「独立開業のお祝いに」と、前の会社の上司が大きな箱を持って
訪ねてくれました。
開けてみると、それはそれは素敵な時計。
徳島県鳴門市在住のクラフト作家・椋棒眞人(むくぼうまびと)さん監修の「トトロ時計」でした。
文字盤や小さなパーツもすべて天然木で、つやつやに磨き込まれ、
やさしいフォルムを描いています。
一番の特徴は振り子。トトロのしっぽ部分が振り子になってて、やさしく時を刻んでいるのです。
画像
今度、友人に子供が生まれたら、名前と日付けを彫ってもらって贈り物にしようかな・・・。子供部屋に似合いそうですよね。

掛時計としても、置き時計としても使えるので
どこに置こうか掛けようか目下考え中です。

興味のある方はこちらをどうぞ。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35581921

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさん、こんばんは!
かわいいトトロの時計!とくに振り子のしっぽが最高ですね。
そういえばROROというHNはトトロから来ているという噂がありますが、(なにやら体型も似ているとか)まったくの勘違いでありま〜す!

さて、ねこまっくさん!
ROROももちろん歌いましたよ〜!
『い・ざ・た〜て、いくさびと〜よ、み〜はた〜に、つづけ...』
で、ネコマックさんの男声合唱団立ち上げに協賛して、
ROROの『グリークラブ』の想い出記事をアップします。日のかわる0時過ぎに登場しますので、お楽しみに〜です!!
RORO
2006/01/25 22:32
ROROさん、2日にわたる協賛記事ありがとうございます♪
楽しく読ませていただきましたよ。
若かりし日のROROさんのお姿も拝見できましたし。
で、「RORO」さんのハンドルネームの真相は?
それもいつか記事にアップされるのでしょうか?
ねこまっく
2006/01/27 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
時を刻んで〜トトロの時計 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる