ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2006/01/18 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事部屋の設置や、目先の仕事をこなしたり
また、合唱団辞任の件でゴタゴタしていたりで
ピアノの練習を10日ほど怠けていた。
2月の本番が決まって、今日は久しぶりに練習。

うっわあ、音の粒がバラバラだ。
自分の指じゃないみたい(汗っ)
昨年はほんとによくピアノを練習したので
耳もシビアになっているんだろう。
リハビリ、頑張らなくては。

合唱団を辞めて
ピアノ弾きとしてはフリーになったことになる。
私など、たいしたピアノ弾きではないのだが
でも、これまで以上に、1回1回のステージを一生懸命つとめたい。
1つのステージが、次のステージを呼んでくれるはずだから。

“先生”とか呼ばれるようになると、
勉強しなくなる人が多いのはなぜだろう。
音楽がおもしろくなくなるのかな?
私など、一生かけてもたどり着ける領域が知れている。
謙虚さを忘れず、音楽とつきあっていこうと
ここ数日のドタバタで、思いを新たにした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
音の粒がバラバラですか?
10日間のブランクなんですね。それを取り戻すのに何日かかけて、そこからのスタートって事になるのでしょうか?
日々鍛錬…って事ですね。
我が身も…汗!笑
海のはなし
2006/01/18 08:12
<“先生”とか呼ばれるようになると、勉強しなくなる人が多い> 音楽の世界だけでなく、あらゆる分野にこういう人がいますね。
私も謙虚さを忘れないようにしなければ..。あっ!先生じゃないですけど。
カンツォーネ
2006/01/19 21:44
海のはなしさん、こんばんは。
そう、ブランクなんです。とほほ。
でも、「音の粒が揃わないことが自分で分かる」うちは大丈夫。
怖いのは、状態が悪くなってるのにそれに気付かない、
つまり、耳のブランクが一番怖いのです。
ぼちぼちリハビリです。
ねこまっく
2006/01/20 21:46
カンツォーネさん、コンサートお疲れ様でした。
実はねこまっく、昨日は東京出張でした。
一日違いでカンツォーネさんの美声を聞き損ねました。

ねこまっく
2006/01/20 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑記 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる