ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習納め

<<   作成日時 : 2005/12/25 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はコーラス9(ナイン)の2005年練習納めでした。
第九の練習の後で、ソプラノなんかもう声が残ってなかった(苦笑)。
それでも、とりあえず、今日でシューベルトのミサの音取りが完了しました。

画像

アルトはスキルが上がったなあ・・・。
「Gloria」には
密集で、テナーとアルトが二度で重なる長いフレーズがあるのだけれど
なんの苦もなく音取ってるし、ふらつかないし。
あとは、ソプラノがどうにかなればなあ・・・。
なぜ、あなた達は“聴き合う”とか“寄り添い合う”ということを
しないのですか?とほほ・・・。

まあ、とはいえ。
去年からみるとびっくりするような進歩です。
皆さん、頑張ってくれてます。
本番まであと1カ月半。
年が明けたら整理と刈込み、肉付けの作業。
時間とのたたかいです。

練習を終わって文化会館を出たら、夕陽が燃えていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな夕日は今月一度しか見ていません。
今朝もくもって、風も強いです。

2005年の練習お疲れ様でした。
後は本格的に胃と肝臓を酷使する日々ですか?
ほどほどに!笑
こちらは、年末からカミサンと子供が大阪の実家に里帰り。残った私とレンの男2人で留守番です。
↑のように私も北海道から日本酒をお取り寄せしたりしますが、今年は近くの酒屋で済ますことになりそう。
正月はレジ横で酒をちびりちびりしながら、今年ご縁のあった皆さんのブログを一話から読んでみる予定です。

海のはなし
2005/12/26 07:17
海のはなしさん、こんにちは。
男3人で酒を酌み交わし、語り合う正月・・・
いいですね。男の世界ですね。
え?飲むのは海のはなしさんだけですか?そっか・・・
せっかくの正月、釣りには行かれないんですか?
釣った魚を肴に男3人で酒を酌み交わす・・・あ、違う。

私は、まだ年賀状作りと大掃除が残ってて憂鬱です・・・
ねこまっく
2005/12/26 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習納め ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる