ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしのMacさん

<<   作成日時 : 2005/12/30 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

事務所を自宅の一室に移すことになり、
慌ただしいこの年末に、慌ただしく引越し作業。
今日は、友人達も手伝ってくれて、
なんとか荷物の運び込みが終わりました。

画像
ほかの荷物はともかく、
パソコンが動かないと何の仕事も始まらないので
早速、MacさんやMO、プリンタ、スキャナなどを設置・接続。
無事作動し、ほっとひと息です。
わたしのMacさん、新しい部屋でもよろしくね。

しかし、このMacさん、旧Macです。
いつのまにかMacG5が出てて、
MacOS10以前のMacは、“クラシック”と呼ばれているんですって。
私のデザイン専用のPower Macは、クラシック以前の「旧Mac」。
いいんだもん。頑張って働いてくれてるから。
しかし、原稿書きとネット専用のiBookも最近、調子悪いしなあ・・・。
G5・・・ちょっと欲しくなってきました。

画像
引越しで体力を消耗したので
友人達と焼肉を食べに行きました。
写真は石焼きビビンバ。
「また飲んでるの?」って、またどなたかにコメントされそう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも飲んでる人に、「また飲んでるの?」って言っても野暮というものですよね。
私は意志が弱く、自分ではお酒を抜けません。しかし、今の仕事で当直勤務をするようになってからは、必然的にお酒を抜いています。
肝臓クンも休日ができて、よろこんでいるでしょう。

Macですか、私には縁のないものですね。
カンツォーネ
2005/12/30 13:07
大きな誤解が生じているようですが(笑)
私は酒飲みではありません(爆!)
お酒は大好きですが、晩酌とかは基本的にしないし、
一人で飲むということもしません。
飲むのはもっぱら友人がうちに集まった時とか
友人と飲みに行った時です。
だから、忙しくて友人を招く暇がない時期には
1ケ月以上、ノンアルコールなときもあるのです。
だから、酒飲みじゃない・・・と思うのですが・・・
いかがでしょう?
酒を飲んではブログを更新しているような人間が
言うセリフではないでしょうか?
ねこまっく
2005/12/30 20:06
う〜ん、基本的に私と飲み方が違いますね。でもどちらが酒飲みかは比べられません。
私は家にいるときは晩酌をします。しかし飲む量はビールを少しと、日本酒を1.5合くらいです。
一人で居酒屋で飲むのが好きです。でも最近はいろいろな友達と飲む機会が多く、一人で飲む時間とお金がありません。
きっと年間に飲む総量は、いい勝負なのではと思います。
私は静かな酒飲み。ねこまっくさんは、にぎやかな酒飲み、だと思います。

「友人がうちに集まったとき」「友人と飲みに行った時」とありますが、両方とも「私が誘って」という言葉が抜けているのではないですか?
カンツォーネ
2005/12/30 20:48
・・・・・・・・・・・・・・・・・!
・・・・・・・・・・・・・その通りです・・・。
ねこまっく
2005/12/30 21:54
ねこまっくさん、今年はお知りあいになれて嬉しかったです。来年もROROは羽ばたきますのでよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えくださいませ。
RORO
2005/12/31 10:37
ねこまっくさん、こんにちは
同じ四国からの発信として来年もヨロシク!

来年は、発表会前の深酒はほどほどに!
私は、明日から正月なんで、レジ横に座り、コップ酒をチビチビさせてもらいます…フフフ
  
海のはなし
2005/12/31 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしのMacさん ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる