ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩盤浴で体の大掃除

<<   作成日時 : 2005/12/28 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年末大掃除の前に、体の大掃除を、と思って
巷で大人気の岩盤浴に行ってきました。今年3回目です。
ま、早くいえば低温サウナなんです。
イオンやプラズマ(え?)かなにか体にいいものを放出する石のベッドに寝転んで
表裏5分ずつあっためます。そう、魚を焼く時の要領ですね。
途中5分くらいの休憩を入れながら、表裏5分ずつを3回繰り返します。
室温が42度くらいなのではじめはさほど暑く感じないのですが、
5分もたてばぶわっ!と汗が全身から噴き出してきます。
内臓があっためられるからなんでしょうね。
終わった後は、全身が軽〜くなって、しかもぽかぽかが長続きしている気分です。

昨日も友人と行ってたのですが
「さあ、毒素も出たし、おいしいもの食べにいこう!」と近所の居酒屋へ。
まあ、最初のビールのうまいこと、うまいこと!
あまりにうまかったもので、ついついビールが進み、
いつの間にか音楽仲間を呼び出して宴会となってしまいました。
写真は小鯛の塩焼きです。
「ヘルシーなもの食べなくちゃね」って、酒飲んでちゃ意味ないし。
画像
しかし、冷蔵庫に冷した大晦日の忘年会用の酒には手をつけず
その日のメインディッシュを何にするか、アトラクションをどうするかについて
コップ片手に話し合いました。・・・なにやってんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毒素を出した後、直ぐに毒素の補給ですか?
しかも仲間を引きずり込んでの宴会に発展。
まっ、ノンベエにはよくあるパターンですけど、ねこまっくさん、及びその仲間達はよっぽどお酒が好きなのですね。
この調子だと、冷蔵庫の酒は大晦日までもつかどうか?
カンツォーネ
2005/12/28 22:57
いやいや、面目ないです。
おいしいお酒や食べ物が大好きなのはもちろんですが、
みんなでワイワイとバカを言いあったり、
まじめに音楽の話をするのが、楽しいんです。
居酒屋を引き上げて、2次会はたいていねこまっく亭。
これがまた長くて・・・ははは。
ま、でも、みんなが気軽に集まれる家っていいなあ、と。
自己肯定してみました。
ねこまっく
2005/12/29 00:07
酒を飲みながら、次の酒を飲む打ち合わせ?
島崎和歌子さんのように高知の女性はお酒が強いというイメージを抱いてしたが、徳島の女性もそんなイメージが…笑
海のはなし
2005/12/29 08:18
ほんとだ・・・・とんでもないヤツラですね。
阿波女はしっかり者の働き者。
年に一度の阿波踊りの浮かれ具合を見てもわかるように
ハジける時はすごい。
普段キリキリシャンと働いているから
飲む時は飲まないとね〜と、自己肯定してみました。
とりあえず、冷蔵庫の大吟はまだ無事です(笑)
ねこまっく
2005/12/29 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩盤浴で体の大掃除 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる