ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS うまい漬物の威力

<<   作成日時 : 2005/11/05 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事が今朝方ひとつ終わったので、今日は休養日にした。

忙しくなってくると、食事を作るのが面倒になって
ご飯だけ炊いておいて、スーパーでお惣菜を買ってくるという生活になります。
ところが、おいしい漬物があれば、これがマメに料理するんですね。
私、うまい漬物に目がないもので(笑)

月曜日に母が手作りの大根葉のピリ辛漬をたくさんくれました。
うまい漬物をうまく食べるために、おかずを作る。
・・・ヘンなヤツかも。

というわけで、今週は徹夜続きでしたが
充実した食卓でした。
今日はキノコたっぷり丼。我ながらうまくて、ガツガツ食べてしまいました。

食べ終わってからいつも気付くんですね。
食べる前になんで写真撮っとかないかな、って。
だって、熱いうちに食べたいじゃんか(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
漬物の話で思い出しました。
高校1年の自己紹介で「××です。好きな食べ物は、漬物です!」って言ったら爆笑されました。本人はいたって真面目に言ったつもりでしたが、やっぱり初めての自己紹介で言う台詞じゃなかったですね。
3年後、違う学年の先生から「君が漬物の好きな××君?」って女性の年配の先生から聞かれました。いったい、あの先生は3年前の話を誰に聞いてたのか?今でも不思議でなりません。
海のはなし
2005/11/06 02:32
「好きな食べ物は漬物です」と言えるほど、
うまい漬物ばかり食べて育った海のはなしさんの
食生活に、羨望を覚えます!
お母さまの手作りかな?
添加物なんか入ってない、塩のきいた、大根とか白菜とか・・・あ、よだれが・・・。

授業ですばらしい事や、おもろい事や、腹たつ事があると
先生たちは、職員室で情報伝達(みんなでおしゃべり)します。
生徒個人の情報についても、です。
もちろん職員室の外には漏らすようなことはしませんが。

海のはなしさんの話題で、きっと職員室はもりあがったことでしょう。
しかし、3年も前の話を覚えているとは、
その先生にとって、よっぽどインパクト強かったのですね。
漬物フリークだったのかも(笑)
ねこまっく
2005/11/06 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまい漬物の威力 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる