ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい!

<<   作成日時 : 2005/11/29 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日毎日非常に忙しくて、
そして、今週〜来週はもっと忙しくなる。
それが終わったら、仕事も、音楽の方もぐっと楽チンになるので
なんとか乗り切らなくては・・・!
年末、正月ぐらいはゆっくりしたいしなあ。

忙しくてブログの更新もほったらかしていたら
その間にBiglobeの方に不具合が出て、
ブログの更新ができなかったんですって?
そういえば、この更新画面も以前と違いますね。
まだ復旧してないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 ねこまっくさん、こんばんは!
 お忙しそうで、何よりです。ROROも暇になると変な病気になるので、常に忙しくしているよう上司からきつく言われております。(笑)

 ROROもBIGLOBEですが、改良点は次の通りです。
以前はひとつの記事にひとつの画像しか貼り付けられなかったのが、複数の画像が貼り付けられるようになりました。画像のHttpは新規作成欄のコメント欄に直接imgとして貼り付けることになり、場所も左/中央/右を選択できるようになりました。ROROは非常に便利になったと喜んでおります。
 で、そのシステム変更時に以前の画像が表示できなくなり、その対応と変更に対処するサーバーへのアクセスが異常に増え、レスポンスが異常に遅くなったのでした。そのトラブルも一日で解消し、現在は前と変わらないようになりました。画像は扱いやすくなったし、ROROは気に入ってます。
RORO
2005/11/30 02:12
おはようございます
こちらはトップページに記事の絵が反映されないままですが、これについてはいづれ直るとそのままにしてます。
年末には街中で第九が流れてますが、やっぱりねこまっくさんもあちこちで参加されるんですか?
海のはなし
2005/11/30 07:14
ROROさん、こんにちは。
ほほう!画像が複数貼付けられるようになったのですか!
この忙しい状態が終わったら、
一気にアップしてみようかな。
今年は本当にいろんなところで演奏し、
いろんなところで酒を飲みましたので。
ねこまっく
2005/11/30 16:30
海のはなしさん、こんにちは。
いつもロムはしてるのですが、なかなかコメント書き込めなくてすみません。レン君の寝ぼけ顔は大のお気に入りですよ(笑)
昨日は朝の10時から市内の某百貨店で
ドイツフェア開幕のセレモニーで
第九(ダイジェスト版)を指揮してきました。
吹きすさぶ寒風に、合唱団の髪はスダレのように飛び
ピアノの譜面はバタバタと音をたて
指揮をする私は突風にあおられ、一瞬吹き飛ばされそうになりました。
映画「バルトの楽園」の支援イベントなどで
まだ年内に2回ほど第九をやらなくてはいけません。
ベートーヴェン様には悪いけれど、ちょっと食傷気味です。
ねこまっく
2005/11/30 16:35
今夕のローカル番組で鳴門ドイツ館・森陶器の水琴窟・矢野陶苑が紹介されてました。
例のロケ地も外側だけ紹介されてましたが、広い敷地でびっくりしました。
番組内で、徳島が日本では第九の発祥の地だって紹介してました。
ドイツの方に負けないように、あと2回頑張ってください・笑
海のはなし
2005/12/01 18:38
海のはなしさん、こんばんは。
大谷焼の矢野陶器の若だんなは、
私の高校の時の1年下の後輩です。
今でも顔を合わすと「先輩〜」としたってくれるカワイイやつです。
ロケ地は毎日大にぎわい。また地元の方は炊き出しやら
エキストラ参加やらでもっと大にぎわいです。
先日は、映画のエキストラの「犬」のオーディションがありました。
知り合いの知り合いが「うちの犬どうかな!」と
トリミングまでして挑んだのですが
“洋犬”にしか資格がなかったそうで、がっくりきてたとか。
“ドイツ兵が本国から連れてきた”という設定なので、
柴犬ではね・・・。
ねこまっく
2005/12/01 20:25
こんばんは。
毎日お忙しくて大変ですね。でも飲む時間だけはしっかりつくられているのではないでしょうか?
お身体にお気をつけを..。

かなり前ですが、生協の関係の「第九を歌う会」に誘われたことがありましたが、練習時間がなかなかとれないのでお断りしました。
譜面に“風呂出で・・”とか書いてありました。
カンツォーネ
2005/12/01 21:09
カンツォーネさん、こんにちは。
「Freude!」の部分を指導する時に
「ぬる〜い“風呂”出で、にならないようにしましょうね」と
いうネタを、
年に一度はやっているねこまっくです。
ねこまっく
2005/12/01 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい! ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる