ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 自己紹介を

<<   作成日時 : 2005/10/09 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

他のブログなどにおじゃましてみると、
みなさん、トップページにかなり詳しい自己紹介をされています。
はずかしいのだけれど、少しだけ自己紹介を追加しました。
書いてみると、よけいに変な人間のような気がしてきました・・・トホホ。

いいオトナが、「好きな漫画家」などという自己紹介をしているのは、
その昔、かなり真剣に漫画を描いていたからです。
結局、漫画家の道には進まず、一度は音楽の道に進み、
そして一転、雑誌編集の世界へ。
現在は、編集・デザインの仕事をしながら、大好きな音楽をやっています。

仕事もおもしろいし
音楽もますますおもしろいし
庭の植物は繁るし
友人と飲む酒もおいしいし
今の生活はわりと気に入ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 いやいや、なかなかすばらしい。
 自分の今の生活が気に入ってる人は、世の中にそんないませんよね。うらやましいです。
 ROROなんかいつも思い通りにならない人生というか、世の中というか、不満たらたらですしね。
 でもその分、人生にいろんなスパイスをふりかけています。その中で一番大きいのが音楽かな?
 ピアノにエレクトーン。練習も楽しいし、レッスンは有意義だし、目標もいっぱいあるし、これがなけりゃやっぱり人生不満たらたらかな。
RORO
2005/10/09 08:00
ROROさん、こんにちは。
セッションはいかがでしたか?

私ももちろん思い通りにならないことはあります。
仕事はキツイし、
音楽はやればやるほど自分の力の無さにガックリくるし・・・
トホホな日もあります(笑)。
それでも、仕事にやりがいを感じたり、
好きな音楽で活動の場を与えてもらえたりするのって
やっぱり恵まれていると思うのです。
単純ですかね。
ねこまっく
2005/10/09 14:08
こんばんわ^^ねこまっくさん^^
ある意味、仕事も趣味もって・・・幸せですよね〜。
私も、好きなピアノ弾けないときがあったんです。(諸事情で)
でも、そんな時もあったからこそ、今ピアノが弾ける幸せをかみしめています。

私には、ピアノと競馬ができれば仕事が少々きつくても頑張れる!と思います。
(ピアノの月謝と競馬の月謝??を稼がなきゃ・爆)
さくらこ
2005/10/09 22:35
さくらこさん、いらっしゃいませ。
競馬の“月謝”ってとこがミソですね(笑)

私も音楽を仕事にしてた時は、
いつの間にか、音楽できるありがたさを忘れがちになってたように思います、今思えば。
転職して、忙しい毎日の中で、音楽をする時間を工面するうちに
音楽を楽しむという純粋な気持ちと意欲を
とりもどしたような気がします。
ねこまっく
2005/10/10 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
自己紹介を ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる