ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット依存

<<   作成日時 : 2005/10/05 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は、パソコンのネットのトラブルで
明け方まで頭をひねってました。
突然ネットにつながらなくなってしまったのです。
ノートン先生出動したり、
リモートアクセスをいじってみたり、
いろいろしてみたけど、一向に直らない。

今日、サポートセンターに電話して
いろいろ調べてもらったけど、
やっぱりなんだかよくわからない。
で、小1時間ほどあれこれやってて、突然、直った。
モデムにノイズとかがつまって不通になってたんだろうってことです。
モデムの電源を切り入れしたことで、無事解決。
・・・ってそんなんアリか。

仕事関連のメール、データのやりとりもすべてネットなので
ほんと、冷や汗ものでした。
たった一晩の不通なのですが、
インターネットに依存した生活を、あらためて思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
電子機器への依存…同じような事がありました。
昨日・今日と高知へ出張(仕入れ)してきた場での話です。
体育館を利用した会場で突然「お客様の中で携帯を紛失された方がいらっしゃいます。今からその携帯へ電話を掛けますので、お近くで『阪神タイガースの応援歌』が聞こえましたらお報せください」って。すぐ見つかったそうですが、本人さんはきっと、ねこまっくさんのように携帯の中の情報をなくしてしまうことをある程度覚悟していたでしょうね。今回は見つかって何よりでした。

ただ、着信音がもし、いかがわしいものだったり、年甲斐の無いものだったらら…どうしてたんだろう?
海のはなし
2005/10/05 17:51
昔は、アドレス帳っていうものがあって、
そこに友人や知り合いの住所、電話など書いてたものですが、
携帯がどんどん多機能になるにつけ、
携帯がアドレス帳がわりに。
今、携帯無くしたら、誰とも連絡とれません・・・。

携帯の着信音って、その人の内面が出る気がしますね。
でも、いかがわしい着信音って、どんな(笑)?
ねこまっく
2005/10/05 22:31
おはようございます

いかがわしい着信音ですか?
私の友人の息子さん(当時、高1)の着信音が、女性の声で「い・か・せ・て・あ・げ・る」だったらしいです。初めて聞いた時は家族が揃って食事中で、家族中(幼い弟と息子さんは別にして)目が点になったんだとか・笑
私のは、初めて携帯を持ってからずっと『サーフ・アンド・スノー』です。内面が出てますか?笑
まぁ、設定を変えるのがものぐさなだけなんですが…

海のはなし
2005/10/06 06:06
私も今、目が点です(笑)
いろいろあるんですね〜!
これから人ゴミで注意して聴いてみます。

ユーミンの「サーフ・アンド・スノー」、いい曲ですね。
青春の思い出が? と勘ぐってみたり。
それにしても、海関係とはいえ、
「おさかな天国」や「兄弟舟」じゃなくて、なんとなく安心しました(笑)
ねこまっく
2005/10/06 17:40
海関係?そういえば、一度だけ(3日間ほど)海に関わる着メロにしてました。
『ソーラン節』!
ただ…タイミング悪く、保育所の役員だった時の職員と父兄との会議の時に着信音が鳴っちゃって…「はい!はい!」と答えたタイミングが…。
『ヤ〜レン♪ソ〜ラン♪ソ〜ラン♪ソ〜ラン♪ソ〜ラン♪ソ〜ラン♪』の後だった…。
当然、部屋の中は大爆笑!かなり恥ずかしかった〜!で、すぐに元(サーフ…)に戻しました。(ネタじゃなく実話です)
海のはなし
2005/10/06 20:27
場が一気になごんだことでしょう(笑)
ついでに、皆さんで「ハイハイ!」って合いの手入れてくれたら
パーフェクトだったのに。
ねこまっく
2005/10/07 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット依存 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる