ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が手を見れば

<<   作成日時 : 2005/10/02 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
ピアノの練習を終えて休憩。
脱力したオノレの手を見て「?」
こ、小指が離れている・・・?
こころなしか、薬指も離れ気味?
なんでしょう?私の手は、いつもこんな気味の悪いことになっているのでしょうか!?
最近、シビアな練習を1日3〜4時間もしてるから
変なことになってしまったのでしょうか!?
にゃーーーーーーー!

指先はまんまるだし、
深爪だし、
指先の皮は荒れているし、
でも、そんなことはもう諦めていましたが、
その上、こんな事になっているとは・・・。

ピアノを弾かれる方、皆さんの手はいかがですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
練習!練習!
 ROROのHPは音楽と水と空気が中心のはずでした.。   音楽はまあまあですが、水と空気はまだ出てこないですね。 追々出しますので、今しばらくお待ちください。  で、音楽の話題です。と言うより宣伝です。  今日はこれからROROはレッスンです。もうすぐ先生のおうちへ行きます。  レッスンの日は特に念入りに練習します。地元の楽器屋さんのレンタルルームを借りて,ひとり寂しく集中します。ときには『リゲインMJ』を飲んで、一気に集中します。これが結構効きます。  さて、今日は特別に... ...続きを見る
RORO’s ROOM
2005/10/08 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私の左手は深爪で、なおかつ指先は硬くなってしまって、1枚ずつ書類をめくるのが面倒です。右手の伸ばした爪で書類を引っ掛けてめくるときもあります。
タカオ君
2005/10/04 14:30
ギターをはじめ、弦楽器はどうしても左手がそうなりますよね。
私の指先もご覧のとおり女性としては甚だ色気のないものです。とほほ。
そういえば、チェロ弾きの先輩の指先は、
指より太くなってました。
楽器をやってると、身体にいろんな特徴が・・・。
人間って、いろいろに適応するものですねえ。
ねこまっく
2005/10/05 05:48
ROROと申します。また、おじゃまします。
ROROの手は小さく、歳をとるにしたがいどんどん醜くなっていくような....
アップライトは大丈夫ですが、グランドだと手の前の垂直に立ったふたの裏に自分の手が写りますよね。見る度がっかりです。
 でも、もし怪我でもしてピアノやエレクトーンが弾けない手になったら、ROROは死んじゃうと思います。
RORO
2005/10/08 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が手を見れば ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる