ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のお客さん

<<   作成日時 : 2005/10/14 03:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

画像
夜な夜なピアノの練習をしていると
ガラス窓に「ヤーモ」がやってきます。
「ヤーモ」はヤモりです。勝手に名前をつけてるのですが(笑)。
灯りに集ってきた虫を狙ってやってくるのでしょうね。

ピアノの部屋には2つ、窓があります。
1つの窓に1匹の「ヤーモ」がいます。
大きさが違うのでわかるのです。
縄張りなのでしょうか?
たまーに、「ヤーモA」が自分の窓から隣の窓に越境してきます。
すると窓に緊迫した空気がただよいます。
にらみ合う2匹のヤーモ!
私から見ると彼らの白い腹しか見えないので、なんだかマヌケなのですが
威嚇したり、イラついたようにしっぽをふってみたりしています。
たまに支配交代があったり、どうも世代交代したりしてるようです。

ピアノをBGMにするなかなかに感性豊かなヤーモ・・・なわけないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「夜のお客さん」について
「夜のお客さん」について 私の家にもヤモりはいます。 手で捕らえたい衝動に駆られるけど、なかなか動きが素早くて網でも使わないと捕らえるのは無理。 ...続きを見る
海のはなし
2005/10/14 08:03
すずめのお宿
今年もヤーモ(←クリック)の姿が夜な夜な見られるようになりました。 夏ですねえ。 ...続きを見る
ねこまっくの日誌
2008/06/21 05:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこまっくさん、こんにちは
夜の練習時の部屋の灯りに集まる虫達を捕食しているんでしょうね。その夜は食事にありつけたのでしょうか?
ヤモりは目が魅力的ですが、指先の丸い吸盤(?)もとても可愛いです。
海のはなし
2005/10/14 14:39
ねこまっくさん、こんばんは、っていうかおはようございます。
ROROが八重山群島の竹富島の民宿に泊まったとき、布団の中から天井を見るとカタカナで『キキキキ・・・』という模様が書いてありました。
よくみると、天井に張り付いているヤモリ君達でした!
RORO
2005/10/15 04:45
キキキキ????
はっ!なるほど!
って言うか、そんなに?
あ、八重山諸島ならむべなるかも。やっぱり南国だけあってカラフル?
ねこまっく
2005/10/16 04:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜のお客さん ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる