ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙に湧く県内・・・

<<   作成日時 : 2005/09/11 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

注目の徳島2区です、ハイ。
3区は、既に安パイなのに、最終兵器まで手に入れた後藤田氏は無敵!
1区も早々に決まって、
注目の2区が、まだです。
七条さん、苦戦してます。あ、でも比例で当確ですって。

しかし、こう言っちゃなんですが、
テレビで選挙事務所が写されているのを見ると
詰めているのは、ほとんどおっちゃんですね。
選挙のたびに、おっちゃんらが支援に必死になるのを見て
いつも不思議に思ってました。
なぜ男の人は選挙が好きなのか?

なんか、今回の選挙で腑に落ちた気がします。
要するに、国捕り合戦、ゲームなんですね。きっと。
磐上のゲームじゃなくて、乗るか反るか、だからエキサイトするんだろうな。
ま、利権で動いてる人達ももちろんいるんでしょうけど。

しかし、自民圧勝ですね。小泉さんの仕掛けがことごとく当たった感じ。
投票率も上がったし。
でも、1票を投じても、その1票が国政につながってるという手ごたえは
今回もありません。なんだかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙に湧く県内・・・ ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる