ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎にて 〜今年もキューピーさんが・・・〜

<<   作成日時 : 2005/08/31 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
8月27日が大会本番でした。
3曲演奏したうち、最初の1曲の入りがちょっとバタバタしましたが、
みんないい状態でのびのび歌えたのではないでしょうか?
ピアノを弾いてて、そんな風に感じました。
私は・・・と言えば、1曲目を弾いてる途中で、
ドレスの裾がペダルにひっかかるというハプニングがあり、
1拍空いた手で裾をひっぱったりしながら、なんとかかんとか。
弾き始める前にきちんとしてあったのに、
やっぱり本番て、いろいろありますね。
恩師のどっしりした指揮に寄り添って、リラックスして弾くことができました。

おかあさんコーラス全国大会と言えば、「ザ・パーティー」です。
大会が2日にわたって行われるため、
1日目の夜に出場団体や関係者が集って、交流を深めよう、という趣旨らしいですが、
どうも、おかあさん達にとって交流は二の次で、
まずは料金分を「喰うべし!喰うべし!喰うべし!」というのがミッションになっているようです。
乾杯の後のおかあさん達の素早さといったら、驚くべきです。
ビールを一口飲んで「プハーッ」などと言ってると、何も食べられません。
いや、冗談じゃないったら。

おかあさんコーラス大会は、キューピー株式会社がスポンサーになってる関係で
パーティー会場にもサラダ・バーが設置されてます。
新製品のドレッシングやマヨネーズも試食できるわけです。
写真は、その新製品コーナーのディスプレイに使われていたキューピー人形です。
去年の大会では、この人形がすべて持ち去られた、という話を聞いていました。
でも、これ、けっこう大きいんです。
こんなもん、どうやって持って帰るんやと半信半疑でしたが、
いや、実際、この写真を撮った直後、目の前の3体の人形と、すべてのドレッシングが
消えていきました。
「これ、持って帰っていいらしいよ」
「って、誰かが言よったみたいよ」
・・・・いつ?誰が? 私には聞こえませんでした。
すげー、脳内情報操作かよ、おばちゃん!
かくして、全国のおばちゃん、もとい、おかあさんの去った会場後には
何ひとつ残っていなかったとさ。・・・ガクガクブルブル・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかあさん恐るべし…。
もしやこれも?(笑)
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b59551965

ところで、困ったトラックバックがあるようですね。
削除したほうがよいかと
リンゴ酢
2005/08/31 21:16
こ、これはっ・・・!
だからあんなに必死だったのか・・・ますますガクガクブルブル・・・・
ねこまっく
2005/08/31 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎にて 〜今年もキューピーさんが・・・〜 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる