ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎にて 〜キビナゴ〜

<<   作成日時 : 2005/08/29 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
4泊5日の長崎滞在から帰ってきました。
長崎は暑かった・・・。

8月25日に長崎入り。
夜は指揮者の先生と一緒に駅前の居酒屋へ。
地元の人が多く集まる店らしく、安くてメニューも豊富。
刺身2人前1500円也を注文したら、
クジラ、サザエ、タイ、イカ、キビナ・・・などがどっさり盛られててびっくり。
初のキビナ(四国ではキビナゴというらしい)の刺身がとーってもおいしくて
追加注文して食べました。盛り付けも、ほら、美しいでしょー!
この店をすっかり気に入ってしまい、次の日も晩ご飯を食べに行きました。
これまた安くてうまかったー!

徳島はたいがい魚のおいしい地域と思ってたけど、
いや、長崎には負けました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も真鶴でキビナゴを食べました。ほんとにおいしいですよね。真鶴ではカラシ酢味噌につけて食べたのですが、長崎でも同じでしょうか。
タカオ君
2005/08/29 21:04
えー、ネギとワサビをのっけてたまり醤油でいただきました。
「うまい、うまい!」と食べてると、店の方が
「これで食べてみて。おいしいよ」と、酢味噌を出してくれました。こちらもイケましたよ!
長崎は魚もうまいし、焼酎もうまいし、最高でした!
長崎レポート、続きます。また来てくださいね。
ねこまっく
2005/08/29 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎にて 〜キビナゴ〜 ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる