ねこまっくの日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS シューベルトのミサ順調です

<<   作成日時 : 2005/07/17 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はコーラス9の練習日。
昨年のモーツァルトの戴冠ミサに続いて
今年はシューベルトのミサ2番を練習している。

「Kyrie」の音取りは完了。確認と肉付けをした。
「Credo」は最初と最後のテーマ部分のみ。
次回残った部分の音取りをしてしまったら、
いよいよ「Osanna!」ポリフォニー部分だ。

みんな随分、レッスンの受け方がうまくなったように思うが、
それでも、バスだけはやっぱり下手クソだ。
なんで、すぐ出れん!?
「そこから」って言うたら、そこからじょだ!
「1列目だけ」って言うたら、1列目だけが歌うんじょだ!!
なんで、他の3パートにダメ出しした同じことを言わなきゃならん!?
・・・まあ、そのへんも併せてのレッスンですね。
私の責任においてしなければ。

ま、それでも昨年とは段違いに楽だ。
形になるのが早い。
ほとんどの人がラテン語をそのまま読んで(カタカナをふらずに)いるのも
うれしいことだ。

山田先生に渡す前に、私なりの音楽作りをしてみようと思う。
・・・この秋に、そんな余裕があれば、だけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シューベルトのミサ順調です ねこまっくの日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる